2009年9月17日木曜日

ディフューザー

9月9日iPhoneの充電器を出張先のホテルに忘れてきた。

今日は20時過ぎに仕事が終わったので、iPhoneの充電器を買いに上野のヨドバシに探しに行きました。
アップルのホームページで確認したんだけど、3400円くらいの値段で高かったので、何か他のもので安いのないか探したら980円で良いのがあったので購入しました。
何とか充電できるようになって一安心だな。

せっかくヨドバシに来たのでカメラでも見て帰ろうとカメラのコーナーに立ち寄りブラブラ見て歩いてたら、ディフューザーと言う物が目に入り、つい衝動買いしてしまいました。
最近ストロボを買って、このディフューザーと言う存在を知ったのですがよく報道カメラマンがストロボに白いもんつけてるのを見て、何だろこれ?って思ったのですが、ストロボの光を和らげ、より自然な雰囲気で写す道具だそうです。
帰って試したのですが、やはり全然付けると付けないとでは違うなーって感動しました。



3 件のコメント:

  1. これいいね!!
    オラもストロボ欲しいぞ。

    返信削除
  2. タッチンのカメラだんだんすごいことになってるね~

    返信削除
  3. >naoyafujii様
    ストロボ使うかな?って思いながら勢いで買ったけど
    あると便利だわ!!
    >yassan
    ほんとはボディーをそろそろ買いたいんだけどね。
    高いわ!!

    返信削除